「いつか」は来ないかもしれないから、今やろう

最近、自分を見つめる時間を増やすようにしています。

私は今年41歳になるのだけれど、40歳になったときに「あぁ、人生の折り返し地点だ」と強烈に感じたんです。
その時から、「いつまでも若くないな」「いつまでも生きれるわけじゃないな」と実感するようになりました。

やりたいことをやるとか、自分らしく生きるとか。
そんなことを大切にして生きてきたつもりだけれど、実際は「まぁいいか」「いつかやろう」と後回しにしてきたことも多くあるんですよね。

人生の最期に後悔することは、やった後悔ではなくやらなかった後悔だと聞いたことがあります。

老後に世界一周旅行をしようと思っていても、そのときは健康じゃなくなっていて出かけることができないかもしれない。

「ありがとう」や「ごめんね」を次会ったときに伝えようと思っていても、その日がくるかどうかは分からない。

いつかやろうの「いつか」は来ないかもしれなくて、明日が絶対に来るなんていう保証はどこにもないんだ。

だから、いつかじゃなくて今やらなきゃ。
そんな風に気持ちが切り替わったんです。

少しずつ少しずつですが、やりたいことを行動に移す・・・を実行し始めた私。

ホームページ作成もそのうちのひとつです。
マラソンも、瞑想も、筋トレも、マイペースにスタートしました。

とりあえず、行動してみないと分からないことばっかりなので、40歳の私は「まずやってみる」を合言葉に動いてみようと思います。